生きづらい世界を頑張って生きていこうの会

一緒に毎日を楽しく迎えられるように

初めまして、ナタリアです。

この世の中に生きづらさを感じている皆さんこんにちは、ナタリアと申します。


今日、日本は先進国にも関わらず幸福度が低いのをご存じでしょうか?
幸福度と言われてもピンときませんよね…
端的に言うと、‘‘今の生活に満足しているか’’ということです。

あなたはどうですか?
家庭環境、人間関係、学校、仕事、お金などに不満はありますか?
私は人それぞれ何かしらの悩み、不安があると思います。

しかし日本よりずっと貧しい国でも幸福度が高い国はたくさんあります。
初めて私がこれを知った時はとても不思議に思い、考えた結論はズバリ、マインド(考え)の差によるものだということです。

それは逆にいうと、‘‘マインドを変えれば幸福度が上がる’’ということです。
たとえ同じ行動でも考え方によって感じ方は変わります!(私は考え方が変われば行動も変わってくると思っていますが)


「毎日が苦痛」、「自分はこのまま一生を過ごしていくのかと思うと不安」…そんな人に少しでも明日の生きる希望を持ってもらう為に私の考えや経験談を書いていきたいと思っています。
逆に「私はこういう考えで生きてます!」など私も皆さんから教えてもらおうと思っています!(笑)
だからこのブログの名前は‘‘生きづらい世界を頑張って生きていこうの’’なのです。


このことについてナタリアさんはどう思いますか?
人間関係で悩んでいる…など
コメントを残して頂ければそのことについて全て書いていこうと思っています。

一人でも多くの人が毎日を楽しく幸せに過ごせますように。